忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記担当めたぼ太郎です。

陽気がすっかり春らしくなるにはまだ少しかかりそうですが、

いよいよ2/20(土)から3/3まで、恒例の“かつうらビッグひなまつり”が開催されます。

ちょっとマメ知識。“ビッグ”ですよ。“ビック”ではありません。ここ、ポイントです。大学入試にも出題される・・・ことはありませんが、インターネット検索だとちょっと結果が変わってくるかもしれません。

実は今日、仕事で市役所に行ったんですが、正面玄関を入って、風除室の自動ドアがあいた途端、えらいことに。


ロビーに、おひなさま、どーん。

100215_1021~01.jpg
スケールがとにかく大きい。

いったい何畳の部屋があったら飾れるのか、という具合です。


よくよく見ると、

100215_1021~02.jpg
あれ?
手ぶらで「エア」っぽい方々もずらり。

なかなかどうして最近のトレンド、あなどれませんね。


2月20日から3月3日まで、勝浦市内はこのように、ひな人形であふれます。百聞は一見に如かず。ぜひこの機会にお出かけしてみませんか。

で、ついでに勝浦の海の幸を堪能とか、してみませんか。

海鮮本陣魚祭 yahoo!グルメでの紹介はこちら≫
http://gourmet.yahoo.co.jp/0003953018/0011101553/
PR
日記担当めたぼ太郎です。


まもなく毎年恒例の「かつうらビッグひな祭り」が21日から始まります。最近は見物のお客様もだいぶ増え、南はブラジルから北はフィンランドまで・・・は言いすぎですね。いや、本当に関東近県はもちろん、北海道から九州にいたるまで、全国各所からお客様がいらっしゃるようになりました。

今年はついにひな人形が30,000体を超えたそうで、勝浦市の人口を大幅リード。すでに逆転は難しい域に達しました。べつに競争しているわけではありませんが。

2f00b8dajpeg特に遠見岬(とみさき)神社の石段60段に1,200体の人形が鎮座する様は圧巻。たぶん、日本一人形密度の高いスポットになるんじゃないかと思います。人形密度。なんの役にもたたなそうな指数ですが、統計とったら面白いと思います。

去年もご覧にいれましたが、ほら。
なんの役の人形が何体いるのか、ぜひ数えてみてください。
(数えたら、こっそり教えてくださいね)


そして当館にもひな祭りが。

DSCN1347.JPG

玄関前に、毎年恒例のひな段を飾りました。駅前へお越しの際はぜひお立ち寄りください。海鮮本陣 魚祭(うおさい)もフル回転営業中です。

あ、おひな様、ちょっとカメラ目線ですね。滝川クリステルさんをイメージですか???
日記担当めたぼ太郎です。


先日アップしたつたない動画が、このブログに反映しませんでした。

楽しみにしていた、全国一千万(分の一?)の皆様、失礼しました。

どうしたらいいかわからないので、ひとまずyoutubeのアドレスを貼り付けてみます。お暇なときにごらんください。ただ、暇がまぎれるかどうか、効能は保証の限りではありません・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=BlrLbjLxI-M

みどころは左右のサンタさんの手の振り具合にみる、やる気です。
日記担当めたぼ太郎です。

今日は勝浦のイベント情報をお知らせします。


きたる10/19(日)、勝浦市の松野・大楠地区(当館から車でおよそ15分)でコスモスフェスタが開かれます。


毎年恒例のイベントですが、特に今年は勝浦市の市制施行50周年ということで、力が入っているようです(担当が力んでいる、という意味ではないと思います)。

まず圧巻は、20万株のコスモスが咲き誇るところ。しかもそれがなんと、自由に摘み取れたりします。
その他にも、太巻き寿司作り教室、イモ堀、枝豆取り、農産物直売・・・とイベント盛りだくさん。


ぜひ勝浦へお出かけの際は、コスモスフェスタを覗いてみてください。

(昨年のイベント時の写真を撮って、今年この記事を書くのをてぐすねひいて待っていたんですが、誤って消去して計画が水泡に帰してしまったのは、ナイショです)



≪三日月本館(三日月旅館) 宿泊予約のサイトのご案内です!≫

なんと、三日月本館(三日月旅館)のホームページから、インターネットで直接宿泊予約が出来るようになりました。便利な世の中になりましたね。

ご利用は、まずインターネットの画面から会員登録をしていただき、その後で実際に日にち、人数、宿泊プランを決めて予約をするという流れです。

※会員登録だけでは予約は完了しません。ご注意ください。また、当館はホテル三日月とは別施設(駅前旅館)です。お間違いのないよう、ご予約くださいませ。


「出張が多くて、今日は大阪、明日は福岡、あさっては・・・」とお嘆きの方に!
インターネットなら、何時でも、世界中どこからでも、何をしていても、予約を入れていただけます!

勝浦の海の幸、これから一段と美味しくなるシーズン。海の幸だけでなく、焼肉プランもご用意しております。
天高く(肥えなくていいので)食欲の秋。ぜひ勝浦でおなかもココロも満たしてください。

≪↓↓↓ご利用はこちらからどうぞ↓↓↓≫
http://www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/plan.html
(*´∇`)ノ ご無沙汰しております (・∀・*)ゃぁッ!!

ブログ担当サブのたらこです♪(">ω<)っ)))^ω^●)

皆様お盆はゆっったり♪たっぷり♪の~んびり♪できましたでしょうか*:.。☆..。.(´∀`人)

私ども三日月本館もおかげさまで大変賑わいました★わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

ご来館頂きました皆様に感謝申し上げます★⌒(●ゝω・)b

ありがとうございました.+:。(´∀`)゚.+:。

レストラン海鮮本陣「魚祭」も満席になり、車を駐車しきれず(´;ω;`)お帰りになったお客様、大変ご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます m(;ω;`m)三(m´;ω;)m スミマセンでした(;´Д`A ```

。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。

そこで・・・

今回は「魚祭」メニューの中から、夏に最も売れた☆BEST3☆をお伝えします(σ`・∀・)

ジャジャジャジャジャジャジャジャジャジャ~~~~~ン♪♪♪♪♪♪♪♪

a146d6d5.jpeg☆第1位☆

海鮮丼でした.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

海の幸たっぷりの(●´∀`●)

このボリューム(´∀`)

店内お客様ぎっしりの中、1時間待ちのお客様もいらっしゃいました(;゚;Д;゚;;)

bfa56ad1.jpeg☆第2位☆

ビックリ海老天丼ヾ((`・∀・´)ノ

丼ぶりからあるれんばかりのこの大きさ(゚ロ゚; )ギャアア

ご飯までたどり着くのがやっとですΣ(-∀-;)


ちなみに私大好きです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

DSCF0035.JPG☆第3位☆

ねぎとろ鉄火丼((( *~∇~)爻

わが店の定番メニューです☆

皆様、お召しになったメニューは何品ございましたでしょうか(*^▽^*)

ご来店頂いた際には是非お試し下さいねヾ(@^∇^@)ノ

★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*】★○o。..:*★○o。

ところで・・・

前回のブログでお伝え致しました、ヒャクニチソウですが

32288ad9.jpeg♪こんなに大きくなりました♪

ヨロコヒ゛ーム!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

お祭りまでに咲くといいなっO(≧∇≦)O

三日月本館の前を通った時には是非玄関の鉢植えに

目を向けて見て下さいね(★>U<★)

でわでわ☆

また近々ブログ更新しますので楽しみにしててくださいね☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ





 


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア