忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記担当めたぼ太郎です。

けさ水槽に新入りが入りました。

_umadura.jpg
ちょっとトボけたお顔がチャームポイントの、“うまづら”という魚。かわはぎの仲間ですが、お刺身でも、唐揚でもおいしい魚です。

カメラを持ち出したら、おっとりゆったり動き出しました。
「なんだ、なんだ~?」「なんだよ~」「ぬぼー・・・」という声が聞こえてきそうです。



そんな今日この頃、今回は魚祭の冬のおすすめメニューを、独断と偏見でご紹介。

0d3da73f.JPG

冬の味覚といえば、やっぱりカキですよね。つるるんっといただく生ガキもおいしいですが、おいしいのはやっぱりあぶら(・・・だからタヌキみたいな体型になるわけですね・・・)。あぶらといったらやっぱり外せないのが、

カキフライ

ですよね。アツアツをハフハフいいながら食べたいですよね!

で、さっそく注文しました。

サクサク、アツアツ、ジュワっ。そしてタルタルソース。カキの旨みが口いっぱいに広がります。小さな幸せが口いっぱい。ウスターソースをかけても、これまた格別!

・・・格別!とか言いつつ、これだけで収まるワケがない。ついでに注文しましたともさ、

シーフードカレー。


この二つが揃えば、あとはわかりますよね、どうするか。

d7f4fcd0.JPGカキフライをカレーにオン!

どうです、このボリューム。茶色が食欲をそそります。凶暴すぎますよ、この茶色。うまいカキフライ×うまいカレー=うまくないわけが、ない。

カレーのスパイシーさと、カキフライのサクサク感と中から出るカキの旨みが絶妙な調和で魅せます。


おっと忘れちゃいけない、このカレーはただのカレーじゃない。シーフードカレー。負けじと、カレーに入っているプリップリのエビやイカが大健闘。


こんどの魚祭は、シーフードカレー+カキフライで、決まり!

(先月は鶏の唐揚をシーフードカレーにトッピングしていた、めたぼ太郎がお送りしました)
PR

コメント
お刺身7点盛り
大晦日にまたお世話になりました。お部屋も駅側でイルミネーションもみえてとても快適に過ごせました。

ただちょっとひとつ気になりましたのが、魚祭で刺身の7点盛りをいただいたのですが、食べている間に6点しかないように思い、スタッフの方に内容を聞きました。ブログや地球の歩き方にもアップするので確認もしたかったのです。

マグロ、サザエ、金目、カンパチ、アジ、サーモンと出てきたのですが、ちょっとしどもどろになってしまいました。どうみてもサーモンなどはなかったので指摘させていただきました。とても柔らかだったのですが、イカのようみ白いものがあったことを話すと、イカかも知れないという回答。でもあと一点が分からず、「お客さんにより出す内容がそれぞれ違うから」というお話でした。

帰って写真で確認しても6点しかないのですが・・・。食べログにも写真をアップしようと思うのですが、あいまいなところで7点盛りで6点しかなかったというのも問題があると思い再度確認させていただこうと思います。

写真を食べログにアップします。コメントはペンディングしておきますので、お手数をかけますがご確認ください。
【2010/01/02 16:27】 NAME[マンジン] WEBLINK[URL] EDIT[]
マンジン様
今回も魚祭をご利用頂き誠にありがとうございました。

コメント・質問ありがとうございます。
12月31日の7点盛は写真でご説明すると、左から鯵・かんぱち・イカ・鯛・金目・マグロ・サザエの7点です。
イカの上にはトビッコをのせています。
赤く見えるのはサーモンではありません。
日によって内容が異なるため、スタッフも対応できず申し訳ありませんでした。

いつもありがとうございます。
カキフライは今月末までの仕入の予定でございますので、また是非いらしてください。

いつも食べログ楽しく拝見させていただいております。


【2010/01/03 13:31】 NAME[たらこ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア