忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記担当 めたぼ太郎です。残暑お見舞い申し上げます。



このお休みを頂いているあいだ、施設面で大幅な動きがありました。

「三日月本館」は、
よりお気楽な宿泊施設「三日月イン」に生まれ変わりました!


・・・えっ?「イン」ってなに??

・・・「お気楽」って?

そんなみなさまのギモンにお答えできるよう、次回以降でご紹介していきたいと思います。


そして、この“かつまに ~勝浦マニアックス~”もめでたく!?第2章へ突入します。
・・・ワタクシも、これからは新生“めたぼ太郎(二代目)”としてがんばろうと思いますので、引き続き宜しくお願いいたします。次回以降、「三日月イン」や「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」に今まで以上にせまってみたいと思います。



※前回までのコンテンツについては、本来であれば、更の状態からスタートすべきところですが、焼肉三日月苑の記事を除いて、あえてそのまま残しておこうと思いますので、ご了承のほどお願いします。

※焼肉三日月苑は閉店いたしました。長らくのご愛顧誠にありがとうございました。








PR
日記担当めたぼ太郎です。


たいへん急なお知らせではございますが、このたび三日月本館(三日月旅館)および海鮮本陣 魚祭、焼肉三日月苑はしばらくの間お休みさせていただくことになりました。

ご利用いただきましたお客様、また、この拙いブログをご覧頂いた皆様に、略儀ではございますが、この場をお借りしまして、厚く御礼申し上げます。


なお、「ホテル三日月」グループ・並びにグループ各社は引き続き変わりなく営業いたしておりますので、一層のご愛顧をお願い申し上げます。
日記担当めたぼ太郎です。


流行ってますよね、世界遺産。


実は当館にもそれに匹敵する(※当社比)モノがあります。


それはステンドグラス。


今は当館は小規模なビル的な建物になっていますが、以前は木造旅館でした。

その当時の喫茶室にあったステンドグラスが、館内に記念碑的にディスプレイされています。

DSCN1284.JPG
正面玄関を入って一番奥に鎮座ましますそれが、件のステンドグラスです。


これが喫茶室入口だったといいますから、ハイカラですね。勝浦市内でもオシャレだけどシック系トレンディースポット、アンテナショップ的喫茶店だったことでしょう。



・・・調子に乗ってよく知らない横文字並べましたが、いわんとしていることは酌んでいただければ幸いです。

(“○○系××”、とか “○○的××” と書くと、なんだかわかったような言葉になりますよね。特にどちらかが横文字の時は効果てきめんです。べんり。)

DSCN1272.JPG
勝浦にお越しになったお客様に、

「何十年前に泊りましたよ!」  とか、

「学生の頃電車待ちでコーヒー飲んだ!」 なんておっしゃっていただけることがたまにあります。


そんなタイムスリップのキーになるようなステンドグラス、いちどご覧になってください。



※世界遺産は、ユネスコがリストアップした、不動産の中から選定されているようです。ということで、残念、、、。
日記担当めたぼ太郎(β面)です。


すでにお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、この「かつまに」の右側に、海鮮本陣 魚祭(うおさい)と 焼肉 三日月苑 のyahoo!グルメのブログパーツを貼ってみました。


・・・にしても、デカい。


デザイン的に、デキない学生(これはかつての私です)のふせんの付け方みたいで不恰好(これはいまの私)ですが、詳細地図や口コミをここから覗くことができて、ちょっと便利(これは私じゃない)です。
日記担当めたぼ太郎です。


今回で、ブログ開始からの記事が75回を記録しました!
ひとえにご愛読いただいた、5千余の皆様のおかげです。
この勢いで、103回とか1327回とか、祝ってみたいものです。


それはさておき、今回のお知らせは、

三日月本館(三日月旅館)のホームページが(プチ)リニューアル!

しました、ということです。

netimg.jpg
ホームページがホテル三日月グループのサーバを間借りしているので、お客様がお間違いにならないよう、ご案内を充実させました。

間借りというのにあやかって、当館の予約サイトも「やどかり」とか、小粋な名前をつけてみたい、というのは言いすぎでしょうか。

また、ご宿泊プランごとに、お客様からお問い合わせの多い事項をひとまとめにして掲載しましたので、ご検討の際はぜひご一読いただけたらと思います。




画面イメージを載せておきますね。文字までは見えませんので、
実物は http://www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/plan.html  をどうぞ。


ついでにこのブログも、これからも引き続きよろしくお願いします。




≪三日月本館(三日月旅館) 宿泊予約のサイトのご案内です!≫

そんなプチリニューアルしたホームページから、インターネットで直接宿泊予約が出来ます。

ご利用は、まずインターネットの画面から会員登録をしていただき、その後で実際に日にち、人数、宿泊プランを決めて予約をするという流れです。

※会員登録だけでは予約は完了しません。ご注意ください。また、当館はホテル三日月とは別施設(駅前旅館)です。お間違いのないよう、ご予約くださいませ。


「プッシュホンのボタンが押しにくい・・・」とお嘆きの方に!
プッシュホン無理して使わなくてもいいんです。インターネットなら、画面から予約を入れていただけます!

しかも勝浦駅から歩くこと1分弱。
食欲の秋。ぜひ勝浦でおなかもココロも満たしてください。

≪↓↓↓ご利用はこちらからどうぞ↓↓↓≫
http://www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/plan.html


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア