忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記担当めたぼ太郎です。

いつの間にか1,000アクセスを突破しました。
ご愛顧いただいた皆様に、この場を借りてお礼申し上げます。
今後ともよろしくお願いします。


今日は、出勤途中で遭遇した道路工事のご紹介。ごくごくミクロな交通情報をお送りしようと思います。
SLの走る日も、もしかすると、公共の交通機関のほうがいいかもしれません。
もちろん、当日工事をお休みしたり、それまでに完工する可能性もありますが。

【工事箇所~いずれも勝浦市です~】
◎国道128号線 興津バイパス ミレーニア勝浦入口~興津付近
  橋の補修工事 片側交互通行
◎同 清海小学校交差点付近
  舗装の補修工事 何か規制したい・・・という意志は伺えるものの、今日は規制はなし。
◎同 吉尾付近
  トンネル補修工事 片側交互通行
◎同 串浜大橋際交差点付近
  電気工事 旧道方向へは通行止め

※あくまで、今日、私の通勤時間帯に見た限りです。走りながらなので、誤り等ありましたら、ごめんなさい。

お出かけの際はご注意ください。

次回更新は、波の伊八・・・の予定です。
PR
日本時間の元旦には間に合いませんでした。
おくればせながら、あけましておめでとうございます。
本年も三日月本館・海鮮本陣魚祭・焼肉三日月苑を宜しくお願い申し上げます。

ついでにこの“かつまに”も宜しくお願い致します。
onaura4.jpg









日記担当めたぼ太郎でした。
DSC_0014.JPG日記担当めたぼ太郎です。

たまには暴露系舞台裏話でひとつ進行しようと思います。

ああ、私のアバウトさと頑固なこだわり(節操なしともいう)がにじみ出てる写真ですね・・・。
実は、料理写真の撮影現場だったりします。


昼間だというのにカーテン閉めて、照明といえば変な電球と部屋の蛍光灯だけですね。使わない背景用の紙が左に転がってます。

板前さんが作った料理をいかに美味しそうに撮るか。腕が試される、というか、後ろで腕組みをして包丁持って唸ってないか、とか、吹き矢が飛んでこないか・・・とか戦々恐々としながら、アングルを変えたりして何百枚と撮っている(デジカメさまさまです)んですが、いかんせん料理は生もの。時間がたてば、その分美味しそうなイメージが目減りします。まさに時間との戦いです。

できあがりイメージは、こちら などをご覧ください。美味しそうに見えるでしょうか?

料理を召し上がるとき、こんな裏話も思い出していただければ幸いです。
・・・いや、思い出さなくとも、お早めにお召上がりください。 


日記担当のめたぼ太郎です。
外は季節外れの台風。しかも昨日ひょっこり発生して、いきなり今日来襲。
なんと時速95km/hだとか。勝浦市内なら、もれなくスピード違反です。

そんな中、嵐で玄関のガラスに叩きつけられた雨粒が、ちょっぴり小宇宙を演出中でした。

今日は約80名のお客様が宴会中。
徐々に風雨が弱くなってきたので、お帰りになる頃にはやんでいるといいんですが。

まだまだ暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
日記担当、めたぼ太郎です。

今日は、三日月本館の立地をご紹介したいと思います。
昨今、電車でお越しのお客様に「駅のロータリーの脇です」と立地をご説明しているんですが、インターネット全盛、文字のコミュニケーションも必要な時代。ならば体を張ってお伝えしなければ、と妙な義務感にせかされた次第です。

では、ロータリーからの眺めをどうぞ。
DSCF1206.JPG
左側の白い建物が私ども三日月本館です。
本当にロータリーの脇ということがお分かりいただけるのではないでしょうか。

実際に歩いてみました。

駅の階段下から玄関まで、私の足で40秒、歩数が79歩。
皆様でしたら、もう少し速く、かつ少ない歩数で到着できるのではないでしょうか。

というわけで、勝浦にお出かけの際は、交通至便な三日月本館を是非ご利用ください。
DSCF1205.JPG
もちろん、海鮮本陣 魚祭(うおさい)でのご昼食・ご夕食、焼肉居酒屋三日月苑でリッチな焼肉・・・もご利用お待ちいたしております。





三日月本館・魚祭(うおさい)・三日月苑の詳細なご案内は→((www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/))



忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア