忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記担当めたぼ太郎です。

緊急特報です。

本日(11/28)、伊勢海老天丼が2,500円!

店内のおすすめ品ボードで掲示中。

数に限りがあります。売り切れの際はご容赦ください。

取り急ぎ、特報でした。
PR
okisawara

朝からカメラを落下させてしまいました。気分は凹んでも腹は出てます、めたぼ太郎です。
気を取り直して、さあ、参りましょう。

今日の魚祭(うおさい)のオススメは、ブーメラン、いや、吉野家のマーク・・・もとい、「沖さわらの柚庵焼定食」(1,200円)。

見てください、つやつやしたこの照り。
私も食べましたが、柚子醤油に漬け込んだだけあって、さっばりしていておいしいです。昔食べた幕の内弁当を思い起こさせてくれる、なんとなく懐かしい、安らぎをおぼえそうな味です。


魚の皮が苦手(皮ファンの皆さん、ごめんなさい。)な私には、一片の肉さえ残らずきれいに剥がれる皮は、感動的ですらありました。

もちろん魚の鮮度とサイズは保証つきですよ。


また「これは!」というのが入荷しましたら、ご案内します。お見逃しなく。

三日月本館・魚祭(うおさい)・三日月苑の詳細なご案内は→((www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/))


日記担当めたぼ太郎です。

朝から仕込み中の「海鮮本陣 魚祭」の厨房が、なんだか忙しそうだったので覗いてきました。

あ~っ!

勝浦は今が旬、まぐろ(バチ)じゃありませんか。今日のは特に新鮮そうなやつ。
非番だったはずの板長が出勤してきてしまったくらい。
そしてひとこと、

「こら、ぜぇってぇうめぇって。」
(訳:これは、絶対においしいですよ)。

というわけで、今日のおすすめメニューが決定しました。

「まぐろ(バチ)の刺身定食 1,280円」
(数に限りがあります。売り切れの祭はご容赦下さいませ。)


※これからも日々のおすすめメニューをご紹介していく予定です。どうぞお見逃しなく。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア