忍者ブログ
房総は勝浦駅前、三日月の名前なのに気軽な宿「三日月イン」と、元気一杯な和食店「海鮮本陣 魚祭(うおさい)」から発信。 ここでは肩肘張らずに、当館(店)や勝浦・房総のちょっとした見所のご案内ができればいいなぁ、と思ってます。
[12] [11] [10] [9] [8] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日記担当のめたぼ太郎です。
今日は通勤途中でプチ寄り道してきました。

目的地は県下で有数の水の透明度を誇る、守谷(もりや)海岸です。環境省の「"快"水浴場100選」なるランキングにもノミネートされていたり、穴場として有名(・・・日本語的に矛盾してますが)。湾の内側になるため、穏やかな海岸で、夏は海水浴客で大変賑わいます。

そんな守谷海岸ですが、本当の姿を楽しむのはこれから、といってもよいでしょう(もちろん、夏もオススメですよ、念のため)。海水浴客のいないその砂浜は、これぞ白砂と呼ぶにふさわしい美しさ。その白砂を洗う、透き通った波。今日はほとんど人影がありませんでしたので、「守谷海岸ひとり占め!」でした。

台風シーズンも過ぎ、冬をむかえようとするこのシーズン、穏やかな日差しを浴びつつ砂浜でのんびり、なんてちょっと贅沢。

守谷海岸へは、当館から車だと約15分。電車では、勝浦から安房鴨川方面に2駅の「上総興津」駅で下車、徒歩約10分です。潮風を浴びてリフレッシュできたら、次はおいしい料理・・・ですよね。当館では魚料理の「魚祭(うおさい)」、加えて夜は焼肉「三日月苑」も営業して、皆様のお越しをお待ちしております。


三日月本館・魚祭(うおさい)・三日月苑の詳細なご案内は→((www.mikazuki.co.jp/m-ryokan/))
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[01/03 たらこ]
[01/02 マンジン]
[11/12 めたぼ太郎(2代目)]
[11/09 マンジン]
[01/15 めたぼ太郎]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
めたぼ太郎(二代目)
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア